リラックスたいむ

商品の紹介など

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父がワクチンを打ちました。温泉が好きでほぼ毎日行きます。打つ前はありませんでしたが、身体を洗う使用済みタオルが強烈なカビの臭いがするようになりました。

ワクチンとして接種したmRNAが細胞の中に入ると、細胞がもともと持っているmRNAからタンパク質を作る仕組みを利用して スパイクタンパク質が作られます。 このスパイクタンパク質は、細胞の表面に現れたり、エクソソームという小さな小胞に包まれて細胞外に…

ブルーライトがどのくらいの量で悪影響を与えるかどうかの根拠はあるのでしょうか

ブルーライトはエネルギーが強く、網膜や角膜上皮細胞にダメージを与えるという根拠や研究結果から、過剰に浴びると目に悪影響を及ぼす可能性があります。これは将来的には視力低下や白内障などのリスクを高める可能性があると考えられています。あと、夜間…

未来を生きる子どもたちに学力より別次元の大切な物差しとは

学力とは知識や技能だけでなく、学ぶ意欲や自ら課題を見つけ主体的に判断し、行動し問題解決する資質や能力まで含めたものです。変化の激しいこれからの社会を生きる子どもたちに必要だと公言しています。学力神話と呼ばれる考え方は、学力が高ければ高いほ…

バナナを朝ごはんに食べるとどんな効果があるでしょうか

バナナは手軽に食べられるだけでなく、栄養豊富な果物で、健康や美容にも良い果物ですバナナを朝ごはんに食べると以下のような効果が期待できるので科学的な根拠から説明します。①腸内環境を整える バナナには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は腸…

独身男性が既婚女性に好意をいだく心理とは

不倫というと既婚者同士の関係が多いと思われがちですが、実は独身男性と既婚女性の不倫も少なくありません。 なぜ独身男性は既婚女性に好意をいだくことがあるのでしょうか?裏の心理をさぐってみましょう。①結婚を迫られないから 独身男性の中には遊びたい…

ユーグレナの効果が期待できる料理で身体をいたわりましょう

ユーグレナは59種類もの栄養素を含み、ダイエット効果やコレステロール値を下げる効果、生活習慣病を予防・改善する効果などがあります 。ユーグレナの味はほとんどなく色は緑色です。そのため味の濃い料理に混ぜると気にならないで食べられます。ユーグレナ…

緑内障の初期症状を簡単にチェックする方法

緑内障は眼圧が高くなって視神経が傷つき、視野が狭くなったり見えなくなったりする恐れのある病気です。 緑内障は自覚症状がないまま進行することが多く、気づいたときには失明の危険にさらされていることもあります。 そうならないためにも早期発見・早期…

40代男性がシャツを着こなすカジュアルコーデとは

休日にカジュアルなシャツを着るとき、どんなコーディネートが40代の男性に似合うでしょうか? シャツはカジュアルでも品のあるものを選びましょう。例えば、無地やストライプ、チェックなどの柄がおすすめです。 色は白や青、グレーなどの落ち着いた色が好…

豆腐ハンバーグの簡単レシピでお腹いっぱいにしましょう

豆腐は有機リンが含まれた大豆から作られた食品ですが、栄養価が高くてヘルシーな食材です。 豆腐を使った簡単なハンバーグレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。 リンは、食品にもともと含まれる「有機リン」と、食品添加物として使用される「無機リ…

トマトを使った簡単な料理レシピで栄養をとりましょう

トマトとニンニクとオリーブオイルを使った簡単料理のレシピを紹介します。 トマトはビタミンCやリコピンが豊富で、美容や健康に良い食材です。 ニンニクは風味や旨味があり、免疫力を高める効果もあります。 オリーブオイルは不飽和脂肪酸が多く、血液をサ…

国内格安航空券を探したいけどおすすめなサイトは?

国内の格安航空券やホテルの予約ができるサイトです。おすすめな点をご紹介します。 JALやANAなどのレガシーキャリアだけでなく、ピーチやジェットスターなどのLCCも一括で比較検索できることです。出発地や目的地、日程を入力するだけで、最安値の航空券を…

天然水を飲んでいますへ戻る