リラックスたいむ

商品の紹介など

ユーグレナの効果が期待できる料理で身体をいたわりましょう

ユーグレナは59種類もの栄養素を含み、ダイエット効果やコレステロール値を下げる効果、生活習慣病を予防・改善する効果などがあります 。ユーグレナの味はほとんどなく色は緑色です。そのため味の濃い料理に混ぜると気にならないで食べられます。ユーグレナの効果が期待できて味付けも合う料理と飲み方をいくつか紹介します。

ユーグレナ入りカレー
カレーは色も味も濃いので、ユーグレナを加えても違和感がありません。カレーには野菜や肉などの具材がたくさん入っているので、ユーグレナと一緒に食べると栄養バランスが良くなります。ユーグレナはカレールーに溶かすか、ご飯に混ぜるかして使います。1人分につき小さじ1杯程度が目安です。

ユーグレナ入りスムージー
スムージーは、果物や野菜などをミキサーにかけて作る飲み物です。スムージーにはビタミンや食物繊維などが豊富に含まれていますが、ユーグレナを加えるとさらに栄養価が高まります。スムージーにはヨーグルトや牛乳などを加えますが、その中にユーグレナを溶かして使います。1杯分につき小さじ1杯程度が目安です。

ユーグレナ入りパンケーキ
パンケーキにはバターやメープルシロップなどをかけて食べますが、ユーグレナを加えると健康的なデザートになります。ユーグレナは小麦粉と一緒に混ぜて使います。小麦粉100gに対して大さじ1杯程度が目安です。


画像はイメージです

天然水を飲んでいますへ戻る