リラックスたいむ

商品の紹介など

独身男性が既婚女性に好意をいだく心理とは

不倫というと既婚者同士の関係が多いと思われがちですが、実は独身男性と既婚女性の不倫も少なくありません。
なぜ独身男性は既婚女性に好意をいだくことがあるのでしょうか?裏の心理をさぐってみましょう。

①結婚を迫られないから
独身男性の中には遊びたいけど結婚はまだしたくないという人もいます。結婚すると自由が制限されたり、責任が重くなったりするので、恋愛に本気になりたくないのです。その点、既婚女性はすでに結婚しているので結婚を迫ってくることは想像しがたいのです。既婚女性との関係を責任もなく遊べると考える心理。

②体だけの関係が楽しめるから
お付き合いできるなら、なるべく女性と体の関係を持ちたいと思うものです。若い男性ならなおさらです。しかし普通の彼女だと別れ話に発展し感情が絡んでしまうこともあるので面倒です。一方で既婚女性は別れやすく、感情を持ち込まないことが多いのです。独身男性は既婚女性と体だけの関係を楽しめると思っている心理。

③既婚女性に対して支配欲があるから
不倫する独身男性の中には、相手を支配したがるタイプもいます。わがままを言ったり、束縛したりすることで、自分の存在価値を高めようとします。既婚女性は家庭や夫に対して不満や寂しさを感じていることもあり、従順になりやすいことがあります。既婚女性を支配することで快感を得る心理。

④既婚女性に癒されたいから
仕事でストレスを抱えている独身男性もいます。そんな時、やさしく包容力のある既婚女性に癒されたいと思うこともあるでしょう。既婚女性は年上であることも多く、母親的な存在として慕われやすいでしょう。既婚女性に甘えたり、相談したりすることで安心感を得てしまう心理から好意を持つ。


画像はイメージです

天然水を飲んでいますへ戻る