リラックスたいむ

商品の紹介など

家電のレンタルはお得?一人暮らしにおすすめのサービスと注意点

新生活を始めるときや単身赴任で引っ越すときなど、部屋に備え付けの家電がないときは、最低限の家電製品が早急に
必要になることがあります。しかし、家電は高価であり、購入するとなると初期費用がかさみます。また、引っ越しの際には運搬や処分にも手間や費用がかかります。そこで家電のレンタルサービスを利用すると便利です。



家電のレンタルサービスとは、一定期間家電を借りることができるサービスで、月額制で利用できます。業者によっては年払いで月々の負担が少し安い場合もあります。家電をレンタルする上でおすすめのサービスや注意点などを紹介します。

家電のレンタルサービスのメリット注意点

初期費用が抑えられる:
家電を購入するとなると数万円から数十万円もかかりますが、レンタルサービスなら月額数千円から利用できます。また、配送や設置、回収なども無料で行ってくれるサービスが多い。(契約の際は確認しましょう。)

引っ越しに対応しやすい:
レンタルサービスなら契約期間が終了するまでに返却すればよいため、引っ越しの際には指定した日に業者が回収に来てくれるので、自分で運搬や処分をする必要がありません。引っ越し先でも同じサービスを利用すれば同じ家電を借りることができる場合もあります。業者によってはできないので確認しましょう。

故障しても交換してくれる:
レンタルサービスでは故障した場合には無料で家電を交換してくれるサービスが多いため、自分で修理費用を払う必要がありません。また、最新の家電に乗り換えることもできます。(業者によっては製品によって少し費用負担がある場合があるので確認しましょう)

気に入ったら購入できる:
レンタルサービスでは気に入った家電を購入することもできます。(業者によってはできない場合があります。)
その場合はレンタル料金を購入代金から差し引いてくれるサービスもあります。



天然水を飲んでいますへ戻る